【2023年最新版】彼女におすすめしたいクリスマスプレゼント5選!

こんにちは、ジワです。

先日は「彼氏におすすめしたいクリスマスプレゼント5選!」をご紹介いたしましたが、今回は彼女さんへのプレゼントを一緒に考えてみたいと思います!

女性にものをプレゼントするのって、なんだか緊張しますよね…。

関連記事:【2022年最新版】彼氏におすすめしたいクリスマスプレゼント5選!

予算を決めよう!

こちらも彼氏へのプレゼントと同様、まずは自分の中で予算を決めましょう。

あまり高いと相手が恐縮してしまう可能性がありますので、「男だから」なんて無理をしなくて大丈夫。

どうしても贈りたいものの値段が決まっている場合は例外ですが、ざっくりでも予算を決めることで候補が絞られてくるのでプレゼントが選びやすくなります。

彼女の年齢にもよりますが、年齢や職業別で平均的とされている予算感は以下のとおりです。

20代
(大学生)
5,000~10,000円以内
20代
(社会人)
5,000~20,000円以内
30代~
(社会人)
15,000円~

年の差カップルさんの場合。

彼女が年下の場合は、彼女の年齢を基準にし、彼女が年上の場合はあなた自身の年齢を基準にしてみるのが恐らくベストです。

具体的に、どんなクリスマスプレゼントだと彼女に喜ばれる?

いかにもクリスマスプレゼントらしい!ネックレス

カップル クリスマスプレゼント 2021

女性へのプレゼントといえば、何を思い浮かべますか?

恐らくネックレスなどアクセサリーを思い浮かべた方が多いのではないでしょうか。

やはりネックレスやリングなど、アクセサリーが王道といえますよね。

さらに「実はペアだった」なんてロマンティック過ぎるサプライズでも素敵!

ペアウォッチ

カップル クリスマスプレゼント 2021

KLONといえば、ズバリ定番人気のペアウォッチ。

見えやすい場所に着けるアクセサリーだと、明らかなペアウォッチもありますが、腕時計は比較的バレにくいです。

オフィスで働く彼女だと、仕事用・プライベート用と、案外時計は何本あっても嬉しく感じてくれるはず。

離れているときも同じ時を刻んでいると、身をもって感じられるアイテムです。

関連記事:KLONがオススメするペアウォッチ一覧はこちら

クリスマス限定コスメ

こちらは秋口から予約が始まっていることが多いのですが、例えば限定カラーなどはまだ店頭にあることも。

クリスマスに限らず、コスメやスキンケア用品はプレゼントする男性も多いので、思い切って店員さんに相談してみましょう。

彼女がどこのブランドで喜んでくれるか分からない…という方は、有名すぎるハイブランドで購入すれば間違いはありません(笑)

コスメが難しい場合は、ハンドクリームなど乾燥するこの季節にはオススメですよ。

KLONがオススメするスキンケアアイテムはこちら

いつまでも綺麗でいて欲しい!美容家電

ちょっと選ぶのが難しいかも知れませんが「自分で買うには大金だな…」と、購入をしぶっている女性がいるのも確か。

最近は安くで手に入る美容家電が増えてきています。

美顔器・毛穴ケアアイテム・電動タイプのヘッドマッサージグッズ…などなど盛りだくさん。

最近、エイジングケアなど気にし始めた彼女に喜ばれること間違いなしです!

自分で買うのは気が引ける、ちょっと良いマフラー

自分で買うよりはちょっと良いお値段のするマフラーは、オシャレな彼女にピッタリ。

ハイブランド・ブランドのマフラーだと、1万円~5万円ほどで購入できます。

もしどの色がいいか悩んでしまう時は、思い切って彼女とお出かけして、一緒に買うのも素敵ですよね。

ぜひ甘やかしてあげてください♪

【2022年最新版】彼女におすすめしたいクリスマスプレゼント5選!まとめ

彼女にオススメするプレゼント5選、いかがでしたか?彼女にあげるものって、悩みますよね。

喜ぶ顔が見たい!という気持ちが伝わるといいですね♪

もし、自信がないな…何をあげていいかやっぱり分からないな…という方は、例えばケーキなどサプライズはほかで用意して、

プレゼントを一緒に買いに行くというのも一つの手です。

そして最後に、なにもサプライズでなくとも良いのです。

気を張らずに、自然体でクリスマスを過ごして下さいね。

同じカテゴリのコラム

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!? オススメ

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!?

男女ともに人気のモノトーンコーデ。カップルのペアコーデをモノトーンコーデでしたみたり、モノトーンコーデはいわば万能なコーディネートと言えます。 しかし一歩間違…

READ MORE

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド オススメ

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド

お洒落な30代でいたいそんなそんな風に思っている方も多いかと思います。昔は高価=おしゃれという認識がありましたが今は安くてもお洒落なモノが手に入る時代になってい…

READ MORE

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選 オススメ

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選

バレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 付き合い始めのカップルやラブラブのカップルは常に一緒にいたいという想いからバレンタインデーにはチョコレー…

READ MORE

最新コラム

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました! 豆知識

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました!

SNSや著名人の着用で話題のファッションウォッチブランドKLONが、 学生様を対象に『KLON学割ウォッチ』サービスを始めました。 是非この機会にチェックして…

READ MORE

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識 豆知識

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識

今朝家から真ん丸少し厚めのクッションを持ってきたため非常に快適です。(笑)それでは今日の記事について、皆さんクォーツ式腕時計って聞いたことありますか?よく機械式…

READ MORE

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは? 豆知識

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは?

腕時計の寿命ってどのぐらいだと思いますでしょうか。 以外と腕時計の寿命について言われてみればどのぐらいか分からないという方が結構いるかと思います。 私自身も…

READ MORE