【2023年最新版】失敗しないモテる大学生の腕時計選び方、デザインのご紹介!!

もうすっかり暖かくなり桜も咲き春を感じますね。

大学、高校など入学の季節でもあり、新しい出会いという素敵な季節でもあります。

入学されるみなさんはさぞワクワクドキドキしているかと思いますが素敵な出会いを見つけてください。

さて、本日は大学生の方に向けた記事になります。

大学生の皆さんは腕時計持っていますか?

私もそうだったのですが、入学したての頃や1年生、2年生では腕時計を持っていないという大学生の方が結構います。

そこで今回は大学生の方に向けた失敗しない腕時計の選び方についてご紹介したいと思います。

関連記事:【社会人必見】20代が身に着ける腕時計の相場は?選び方やポイントもご紹介

大学生の腕時計選び方1

KLON 時計

早速大学生の腕時計の選び方についてご紹介したいと思います。

まず初めに腕時計を選ぶポイントは身の丈に合った腕時計を選ぶということです。

たまに大学生の方で高級腕時計を着用している方がいますが、大学生であまり高級すぎる腕時計を着けていると周囲からのバランスが悪くあまり好印象を与えることはありません。

そのため、大学生という学生の間は年相応の高すぎず、安すぎない、適度なランクの腕時計を選ぶことを推奨いたします。

もし長く使いたいという方は就活のことも見越して就職活動でも使える腕時計を選ぶのも一つの手だと思います。

関連記事:【面接生必見】面接に最適な腕時計とは?腕時計が与える印象について

大学生の腕時計選び方2

ソーラーウォッチ 寿命

二つ目が適度な高級感がある腕時計を選ぶということです。

先ほど少し高級腕時計について触れましたが、実際に金額が高いということではなく高級感がある腕時計を選ぶということです。

チープな外観の腕時計は避けて真面目で誠実な印象を与えるような腕時計を選ぶと問題ないでしょう。

腕時計はいろいろな人の目に触れるアイテムであるため、きちんとした腕時計をしていれば、身なりにも気をつけているということが相手にもアピールできますので

その観点から見ても適度な高級感がある腕時計を選ぶことは大事になってきます。

関連記事:TPOに合った腕時計とは?TPOに合った腕時計の選び方をご紹介

大学生の腕時計選び方3

KLON 腕時計

3つ目の選び方は時間が確認しやすい腕時計を選ぶということです。

稀にデザイン性を重視しすぎて瞬時に何時を指しているのか分からない腕時計を選ぶ方もいますが腕時計をまだ持っていない方は一本目は時間がすぐに認識できるような腕時計を初めに一本買っておくといいでしょう。

アナログ時計かデジタル時計で迷われる方もいますが、スーツやシーン問わず着用できるのはアナログ時計ですのでアナログ時計を選んでおくと無難かと思います。

関連記事:ビジネスシーンにデジタル腕時計はOK?ビジネスシーン腕時計のマナー

大学生の腕時計選び方4

大学生の腕時計選び方最後がメッシュベルトか革ベルトどちらにすればいいのかというポイントです。

メッシュベルト(金属)は劣化が少なく、ほとんどメンテナンスなしでも使うことが可能です。

それに対して、革ベルトはサイズ調整の必要ないものの、汗や水などに弱く、

メンテナンスや、数年ごとの交換が必要になるのが特徴です。

ベルトに関しては好みのベルトを選ぶといいでしょう。

また、最近では腕時計を買うと替えベルトも付属でついているケースも多くなっていますので

迷った際には替えベルト付きの腕時計を選ぶのもいいでしょう。

関連記事:【あなたはどっち派?】革ベルトVSメッシュベルト徹底比較!!~メリット編~

大学生の腕時計選び方まとめ

大学生の腕時計選び方いかがでしたでしょうか。

これからの季節服装や身だしなみを心機一転する方も多いと思いますが、腕時計も自分に合った腕時計を選び、新しい自分に出会ってみませんか?

KLONでは付け替え可能で腕時計も取り扱っていますのでよろしければそちらもご覧ください。

大好評KLON付け替えモデルはこちら

関連記事:【10代~20代ギフト】入学祝いに失敗しない腕時計ギフト、プレゼントをご紹介

それではまた。

同じカテゴリのコラム

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!? オススメ

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!?

男女ともに人気のモノトーンコーデ。カップルのペアコーデをモノトーンコーデでしたみたり、モノトーンコーデはいわば万能なコーディネートと言えます。 しかし一歩間違…

READ MORE

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド オススメ

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド

お洒落な30代でいたいそんなそんな風に思っている方も多いかと思います。昔は高価=おしゃれという認識がありましたが今は安くてもお洒落なモノが手に入る時代になってい…

READ MORE

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選 オススメ

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選

バレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 付き合い始めのカップルやラブラブのカップルは常に一緒にいたいという想いからバレンタインデーにはチョコレー…

READ MORE

最新コラム

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました! 豆知識

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました!

SNSや著名人の着用で話題のファッションウォッチブランドKLONが、 学生様を対象に『KLON学割ウォッチ』サービスを始めました。 是非この機会にチェックして…

READ MORE

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識 豆知識

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識

今朝家から真ん丸少し厚めのクッションを持ってきたため非常に快適です。(笑)それでは今日の記事について、皆さんクォーツ式腕時計って聞いたことありますか?よく機械式…

READ MORE

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは? 豆知識

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは?

腕時計の寿命ってどのぐらいだと思いますでしょうか。 以外と腕時計の寿命について言われてみればどのぐらいか分からないという方が結構いるかと思います。 私自身も…

READ MORE