【手元がお揃い!】カップルのペアブレスレット

こんにちは、ジワです。

先日カップルのアクセサリーを特集しましたが、ふと自分の腕を見て思いつき、今回はブレスレット編。

カップルでそれぞれ身に着けるものなので、慎重に選びたいですよね。

それではどんな種類があるのか見てみましょう。

【カップルのブレスレット】男女で身に着けられるデザイン

ペアブレスレットを選ぶ際、どんなところをチェックすれば良いでしょうか?

性別を問わず気軽に身に着けることができるブレスレットは、それぞれのファッションに似合うかを軸に選ぶのがポイントです。

いつもの着こなしにも似合い、どちらが着けても服装などに違和感がなく、さらに他のアクセの邪魔をしないデザインが日常使いにはオススメです。

それらに加え、仕事やプライベートでも使えることを考えると、シンプルなものがおすすめです。

もう把握済かもしれませんが、改めて相手の好きなブランドや好みのデザイン、普段のファッション系統を予めチェックしておくと、

ブレスレットを選ぶ際に相手の好みにも考慮して選べるためおすすめです。

【バレないペアグッズをご紹介!】さりげないお揃い、周りにバレないお揃いアイテム5選

【カップルのブレスレット】どんな素材のものを選べばいい?

ブレスレットといってもゴールドや、シルバー、レザーなどさまざまで、

素材によってジャンルが異なるのため、ファッションや普段のお互いがおける状況を考慮して選びたいものです。

モノトーン系のクールな雰囲気の方ならシルバー、きれい目な服装が多い方ならゴールドやプラチナ、カジュアルな方ならレザーというように、2人のスタイルに合うものを選びましょう。

また、安価な物は傷や錆がでやすかったり、メッキが剥がれることがあります。

そのため素材には注意して長く使える物を選ぶと良いでしょう。

KLONアクセサリーページはこちら

【カップルのブレスレット】価格帯はいくらが相場?

社会人カップルの場合は、記念日とそうでないときとでは大きく変わるかと思います。

KLONではブレスレットの相場を15,000円前後に設定していますが

ペアブレスレットの相場は、3,000〜25,000円。中でも、20,000円前後のものを選ぶカップルが多くいます。

出典:ベストプレゼント

何気ない日のプレゼントなら15,000円くらいが相手にも気を遣わせず、ちょうどいいかも知れません。

ペアウォッチをアクセサリー代わりにするのもおしゃれですよね♪

KLONペアウォッチはこちら

【カップルのブレスレット】どんなブレスレットがいい?まとめ

いかがでしたか?どんなブレスレットが良いか、少しは検討がつきましたでしょうか。

同じブランドで揃えたり、デザインや色が異なるペアブレスレットを選ぶことで、周りからはペアだと見られたくないシャイなカップルでも気兼ねなく着けられます。

付き合い始めたばかりの場合、アクセサリーの中でも気軽に渡せるブレスレットではありますが、

あまり高価な物は重たく思われたり引かれてしまうことから、手軽な価格の物を選ぶのがおすすめです。

ぜひペアブレスレット選びに役立ててください!

同じカテゴリのコラム

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!? オススメ

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!?

男女ともに人気のモノトーンコーデ。カップルのペアコーデをモノトーンコーデでしたみたり、モノトーンコーデはいわば万能なコーディネートと言えます。 しかし一歩間違…

READ MORE

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド オススメ

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド

お洒落な30代でいたいそんなそんな風に思っている方も多いかと思います。昔は高価=おしゃれという認識がありましたが今は安くてもお洒落なモノが手に入る時代になってい…

READ MORE

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選 オススメ

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選

バレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 付き合い始めのカップルやラブラブのカップルは常に一緒にいたいという想いからバレンタインデーにはチョコレー…

READ MORE

最新コラム

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました! 豆知識

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました!

SNSや著名人の着用で話題のファッションウォッチブランドKLONが、 学生様を対象に『KLON学割ウォッチ』サービスを始めました。 是非この機会にチェックして…

READ MORE

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識 豆知識

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識

今朝家から真ん丸少し厚めのクッションを持ってきたため非常に快適です。(笑)それでは今日の記事について、皆さんクォーツ式腕時計って聞いたことありますか?よく機械式…

READ MORE

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは? 豆知識

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは?

腕時計の寿命ってどのぐらいだと思いますでしょうか。 以外と腕時計の寿命について言われてみればどのぐらいか分からないという方が結構いるかと思います。 私自身も…

READ MORE