スマホケースはどんなの?カップルのスマホケースを調査

こんばんは、ジワです。

最近、社用携帯が新しくなりましたので、KLONのケースにしました!

なかなか手にフィットして使い心地が良いのでオススメです。

さて本日は、カップルのスマホケースって、どんなのがあるのだろうと思い調べてみることにしました。

世の中にはスマホケース専門店があったりするので、どんなのがあるか楽しみです。

ではさっそく見てみましょう。

【カップルのスマホケース事情】そもそもケースつけてる?

みなさんケースは使っていますか?わたしの使用iPhoneは5年くらい前から裸です。

類は友を呼ぶので、周りの友人も裸iPhoneが多く……つけたいケースが無いんですよね。

カップルで同じブランドのケースとかなら楽しいのでしょうか…。

確かに、アクセサリーや時計をお揃いにするよりもカジュアルでいいかも知れませんね!

KLONのスマホケース一覧はこちら

【カップルのスマホケース事情】どんな種類があるの?

ケースといっても一概には言えず、たくさんの種類がありますよね。

コロナウイルスの影響でキャッシュレスが進んだ今、ポーチのように肩から掛けられるショルダータイプをよく見かけるように。

ケースも時代とともに変化します。どんな種類があるのでしょうか?

■割れやすい画面をガードしたいなら「手帳タイプ」

■iPhoneのデザインを活かしたいなら「バンパータイプ」

■比較的安価で手に入る「ソフトタイプ」

■ICカードを入れられる「カード収納付き」

■充電にシビアな人なら「充電器一体型」

■キャッシュレス派に!「ショルダータイプ」

カップルで持つならコーディネートのワンポイントとしても使えるショルダータイプは便利かも知れません。

オリジナリティあふれるお揃いのシールなどをベタベタに貼ったソフトタイプのケースも、世界に「二つ」だけで素敵ですよね。

カップルで着けませんか?アクセサリー特集!

【カップルのスマホケース事情】お揃いはイヤ?

毎日使うものだから、シンプルでおしゃれなデザインがいいですよね。

一見、シンプルなデザインに見えて、実はペアのデザインになっている「カップルスマートフォンケース」もあります。

まさに匂わせスマホケースなら、周りにも主張し過ぎず、バレたくない方も安心して使えますよね。

また、同じ色で揃えるor同じブランドで揃えると、飽きのこないデザインに。ペアスマホケースを探しているカップルにぴったりです。

「柄の一部だけが繋がっている」「キャラクターが同じ」などお揃いの方法はさまざま。

ぜひ2人にピッタリのケースを、ケース探しデートとして探してみてください!

【ペアルックは恥ずかしい?】恋人同士以外でもペアルックが実現するシチュエーション4選

【カップルのスマホケース事情】ケースは簡単に手作りできちゃう!

どーーーーしても被りたくない!という方、完全オーダーメイドスマホケースもあります。

デートで撮った写真や記念日デートの写真、恋人が描いてくれたイラストなど、ケースにしたいものはたくさん。

サイトはもちろん、最近ではアプリからも作れるので、ぜひ調べてみてください!

もしくは、百均などでソフトケースを購入し、お互い好きなシールを貼るというのもファンシーで楽しいですよ。

カップル写真オススメ撮影方法6選!映える写真の取り方、ポーズをご紹介!!

【カップルのスマホケース事情】カップルのケース事情まとめ

スマホケース事情、いかがでしたか?

お互いどちらかに好きなキャラクターがいる!などであれば合わせてみるのも楽しいかも知れません。

相手が今使っているケースをとても気に入っているのであれば、無理にお揃いにする必要はありません。

「たまにはこっちもどう?」なんてさり気なく渡してみるのは有りですが、無理強いはしないように!(笑)

お互いの服装や気分によってケースも着せ替えしても楽しいので、ぜひ試してみてください!

同じカテゴリのコラム

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!? オススメ

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!?

男女ともに人気のモノトーンコーデ。カップルのペアコーデをモノトーンコーデでしたみたり、モノトーンコーデはいわば万能なコーディネートと言えます。 しかし一歩間違…

READ MORE

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド オススメ

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド

お洒落な30代でいたいそんなそんな風に思っている方も多いかと思います。昔は高価=おしゃれという認識がありましたが今は安くてもお洒落なモノが手に入る時代になってい…

READ MORE

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選 オススメ

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選

バレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 付き合い始めのカップルやラブラブのカップルは常に一緒にいたいという想いからバレンタインデーにはチョコレー…

READ MORE

最新コラム

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました! 豆知識

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました!

SNSや著名人の着用で話題のファッションウォッチブランドKLONが、 学生様を対象に『KLON学割ウォッチ』サービスを始めました。 是非この機会にチェックして…

READ MORE

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識 豆知識

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識

今朝家から真ん丸少し厚めのクッションを持ってきたため非常に快適です。(笑)それでは今日の記事について、皆さんクォーツ式腕時計って聞いたことありますか?よく機械式…

READ MORE

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは? 豆知識

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは?

腕時計の寿命ってどのぐらいだと思いますでしょうか。 以外と腕時計の寿命について言われてみればどのぐらいか分からないという方が結構いるかと思います。 私自身も…

READ MORE