いまこそ再注目!スクエアリュックがトレンド

テレワークやリモートワークが標準化した現代、再注目されているのがリュックサックです。

その中でも人気なのが、スタイリッシュなスクエアフォルムのリュック。今回の記事では幅広く使用することのできるスクエアリュックをいくつかご紹介します。

スクエア型のリュックを持っていない方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

スクエアリュックは収納力&スタイリッシュがポイント

スクエアリュックは、その四角いフォルムの構造上、たっぷり収納できる上、出し入れや整理もスムーズに行えるのが魅力なポイントになります。

書類やファイル、ノートPCやタブレットなど、学生からビジネスマンまで、通勤・通学にも使いやすいと男女ともに人気のアイテムです。カップルでペアリュックなんていうのもカップルコーデの定番になりつつあります。

メンズ・レディース共におすすめな、防水仕様やレザー仕様など、ビジネスからアウトドアまで幅広いシーンで活躍するリュックをご紹介。定番からニューブランドもまで様々なブランドがひしめき合っています。

次は特にスクエアリュックオススメのブランドをご紹介させて頂きます。

関連記事→【2022年最新】レディース通勤リュックの選び方

<ザ・ノース・フェイス> シャトルデイパック

[引用元:THE NORTH FACE]

言わずと知れた定番アウトドアブランドのスクエアリュック。ノースフェイスのリュックは、スーツスタイルにも馴染みやすくいので、若いビジネスマンにも人気です。シンプルなフォルムながらもアウトドアブランドのリュックですので、オンオフ問わず、幅広いシーンで活躍するリュックです。 

<ポーター>スクエアリュック CLERK 034-03191

[引用元:MAGA SEEK]

若い世代のビジネスバッグの代名詞ブランドのポーターのスクエアリュック。自然な風合いが魅力の牛革を使用した上質なスクエアリュック。ポーター得意のナイロンではなく、あえてのレザーがにくいですね。金具の質感などにもこだわりがつまっています。ジャケットスタイルからカジュアルファッションまで使いまわせるアイテムです。

<アネロ> NESS フラップリュック AT-C2542

 

[引用元:MAGA SEEK]

カジュアルリュックと言えば、アネロ。カジュアルなデザインのバッグを探している方におすすめのスクエアリュックです。アネロお得意の収納力とフェミニンな雰囲気はどんなシーンでも活躍します。撥水加工で、雨の日でも安心。アネロはブランドヒットの特性から、女性ブランドに見られがちですが、そこを気にされなければ男女ともにおススメなバッグですね。

KLONSTORAGE RUCKSACK -VNM- LEATHER

[引用元:KLON]

装飾を廃したスクエアなフォルムで、極限までシンプルに仕上げたバックパックです。

“マイアイテムにぴったりな収納場所を”というコンセプトを元に様々なサイズ・素材違いのポケットを配置し使いやすさを追求しているようです。ペットボトルはもちろん折りたたみ傘の収納にも最適なボトルホルダーは取り外し可能で、濡れても外して干すことができるのでバッグ内に湿気を残さないというこだわりよう。当然、クッション付きPC用ポケットも装備しています。さらに、背面にはスーツケースに取り付けるラゲージストラップが付いており、キャリーオンバッグとしてトラベルシーンでの移動も快適にサポートしてくれます。 

商品ページはこちら

<マンハッタンポーテージ> Madison Square Bag 2WAY MP1760

[引用元:マルイ]

カジュアルで、人気なバッグブランド「マンハッタンポーテージ」のスクエアリュックです。上部にハンドルが付いているので、ブリーフケースとして使用する可能です。なんといっても、B4サイズ対応の広々としたメイン収納は、圧巻。荷物の出し入れがしやすく、使い勝手にも優れています。メンズ・レディース問わずおススメなスクエアリュックです。

デザイン性の優れたものから、撥水仕様の機能性の高いモデルまで様々なスクエアリュックがあります。スクエアな形状の最大の利点は、収納力とシャープな印象に見えるスタイリッシュさを兼ね備えられるところでしょう。タウンユーズはもちろん通勤・通学でもどんなコーディネートにも合わせやすいスクエアリュックをぜひゲットしてみてくださいね。

関連記事→2022年最新人気トレンドリュックとは!?

同じカテゴリのコラム

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!? オススメ

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!?

男女ともに人気のモノトーンコーデ。カップルのペアコーデをモノトーンコーデでしたみたり、モノトーンコーデはいわば万能なコーディネートと言えます。 しかし一歩間違…

READ MORE

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド オススメ

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド

お洒落な30代でいたいそんなそんな風に思っている方も多いかと思います。昔は高価=おしゃれという認識がありましたが今は安くてもお洒落なモノが手に入る時代になってい…

READ MORE

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選 オススメ

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選

バレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 付き合い始めのカップルやラブラブのカップルは常に一緒にいたいという想いからバレンタインデーにはチョコレー…

READ MORE

最新コラム

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました! 豆知識

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました!

SNSや著名人の着用で話題のファッションウォッチブランドKLONが、 学生様を対象に『KLON学割ウォッチ』サービスを始めました。 是非この機会にチェックして…

READ MORE

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識 豆知識

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識

今朝家から真ん丸少し厚めのクッションを持ってきたため非常に快適です。(笑)それでは今日の記事について、皆さんクォーツ式腕時計って聞いたことありますか?よく機械式…

READ MORE

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは? 豆知識

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは?

腕時計の寿命ってどのぐらいだと思いますでしょうか。 以外と腕時計の寿命について言われてみればどのぐらいか分からないという方が結構いるかと思います。 私自身も…

READ MORE