【ゲームしよ!】カップルで遊べるソシャゲアプリのご紹介

こんにちは、ジワです。

皆さん、スマホでゲームってやりますか?

わたしは去年あたりから毎日必ずと言っていいほど、スマホでゲーム(ソシャゲ)をしています。

今回は同棲・近距離・遠距離関係なくカップルで楽しめるソーシャルゲームアプリを、

わたしのオススメも交えていくつかご紹介しようと思いますので、ぜひご覧ください!

【カップルでソシャゲ!】あなたや恋人はゲーム好き?

まず初めに、どちらかがゲーム好きでないといけないなんてことはありません。

わたしも生まれてこの方「マリ○カート」「どうぶつ○森」「リ○ム天国」しかやったことがない任○堂女だったのですが、

コロナウイルスや友人の勧めもありうっかり始めてしまいました。

そして、カップルの片方がゲームばかりしていると「またゲームばっかりやってコイツ!!!」と思ってしまったり…

じゃあいっそのこと、あなたも一緒にゲームをするというのはどうでしょう!!???

ゲームが原因で破局なんてカップルも珍しくないので、ゲームでの自己主張はほどほどに……。

【カップル必見】カップルの会う頻度は平均週何回?連絡頻度もご紹介!!

【カップルでソシャゲ!】ガッツリゲーム好きカップル向け

PUBGmobile

言わずと知れたFPSゲーム。わたしはこれにハマり、両手での操作を覚えました。

広告もなく、無料でいいの!?と毎回疑うほど高画質。

時差もなく遊べるので、遠距離ならぬ国際カップルも問題なくサクサク遊べます。

Call of Duty

こちらもFPSの王様。

PUBGよりもミニゲームが多く、敵の強さを鑑みてもカジュアルに遊べる印象です。4人まで同時に遊べます。

ライフアフター

ゾンビがウロウロする世界で生き残るべく、さまざまなミッションをこなしながら生き残るゲームです。

まるで映画のようなクオリティ!

こちらも友達と遊べるため、共通の友達がいるカップルも楽しめます。

テレワークやリモートワークの在宅勤務で腕時計はする?しない?

【カップルでソシャゲ!】疲れてんのよ…ほのぼのしたいカップル向け

みんゴル

皆さんご存知、あの「みんゴル」は、実はスマホでもできちゃうんです。

友達とコースを回るプレイもできるので、あたなが思っているよりも盛り上がります(笑)

どうぶつタワーバトル

なんとこの方が個人的に作られたアプリ!

合言葉で部屋を作成でき、カップルや友人を含めても盛り上がります。リアルなのに可愛い動物を積み上げるのは少々複雑な気持ち…。

おえかきの時間ですよ

シンプルイズベストなこのゲームは、だれかが絵をかいて、なにをかいているのか当てるゲーム。

こちらも合言葉で部屋を作成できるので、2人でも友達同士でも遊べます。

年の差カップルのメリット・デメリットとは?付き合う前に知っておきたい10のこと

【カップルでソシャゲ!】少しだけ盛り上がりたいカップル向け

みんなで早押しクイズ

こちらもいたって、めちゃくちゃ、かなりシンプルな早押しゲーム。

ランクが3ランクあり盛り上がること間違いなし!こちらもルームが作成でき、カップルはもちろん友達とも遊べます。

ボタンをシェアして2人で早押しするのも楽しいですよ。

Among Us!

知ってはいるけども…というカップルも多いのでは?

宇宙版人狼といったところです。みんなで話しながら誰がインポスター(人狼)なのかを当てるゲームです。

【腕時計初心者保存版】たったこれだけ!?もう失敗しないあなたにぴったりの腕時計の選び方

【カップルでソシャゲ!】ガッツリ派?ほのぼの派?まとめ

ゲームのまとめ、いかがでしょうか?

その日のお互いの気分や「映画も飽きたな」なんておうちデートの時にもオススメです!

最後に、ゲームによっては通話機能がなかったり、備え付けている場合も音声が乱れることがあります。

そんなときはこの通話アプリ「パラレル」 がオススメですよ!

パラレルの中にもミニゲームがたくさんあります。

カップルでゲームをするときは、それぞれのやりたいゲームばかりするのではなく、お互いを配慮して遊んでくださいね!

夜なんかは盛り上がりすぎて近所迷惑にならないようにしましょう(笑)

同じカテゴリのコラム

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!? オススメ

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!?

男女ともに人気のモノトーンコーデ。カップルのペアコーデをモノトーンコーデでしたみたり、モノトーンコーデはいわば万能なコーディネートと言えます。 しかし一歩間違…

READ MORE

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド オススメ

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド

お洒落な30代でいたいそんなそんな風に思っている方も多いかと思います。昔は高価=おしゃれという認識がありましたが今は安くてもお洒落なモノが手に入る時代になってい…

READ MORE

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選 オススメ

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選

バレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 付き合い始めのカップルやラブラブのカップルは常に一緒にいたいという想いからバレンタインデーにはチョコレー…

READ MORE

最新コラム

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました! 豆知識

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました!

SNSや著名人の着用で話題のファッションウォッチブランドKLONが、 学生様を対象に『KLON学割ウォッチ』サービスを始めました。 是非この機会にチェックして…

READ MORE

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識 豆知識

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識

今朝家から真ん丸少し厚めのクッションを持ってきたため非常に快適です。(笑)それでは今日の記事について、皆さんクォーツ式腕時計って聞いたことありますか?よく機械式…

READ MORE

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは? 豆知識

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは?

腕時計の寿命ってどのぐらいだと思いますでしょうか。 以外と腕時計の寿命について言われてみればどのぐらいか分からないという方が結構いるかと思います。 私自身も…

READ MORE