メンズ必見!冬におすすめのバッグはコレだ!

こんにちは、タイラです。

毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。
今年の冬は一段と寒さが厳しさを増すようです!

冬の寒さが本格化し、アウターを新調した方も多いと思います。
今年はショート丈のダウンジャケットや、引き続きビッグサイズのコートが人気を集めています。
新しいアウターで気分も一新して、この冬を乗り切りたいですね。

しかし、“バッグ”はどうでしょう!?

季節が変わって衣替えをしても、バッグはそのまま昨シーズンのものを方が意外と多いのではないでしょうか?
使っているという
そこで今回は『冬にオススメのメンズバッグ』をご紹介したいと思います!


冬のバッグにはどんな素材がおすすめ?



冬にオススメのバッグの素材ですが…
ずばり!タイラは“レザー”をイチ押しています!

そう!
冬こそレザーバッグが一番映える季節なのです!



昨今流行りのビッグサイズのアウターというのは、少しカジュアルな印象に映る傾向があります。

そんな時に上品かつ光沢感のあるレザー素材をコーディネートに取り入れることで、大人っぽい雰囲気をプラスされ、グッとコーディネートが引き締まります。

またウールなどの温かみのある素材に、レザー素材を合わせることで全体的に良いバランスも取れます。

キャンバスやナイロン素材のバッグも悪くはないのですが、やっぱりこの時期はレザーバッグを合わせて上質感を演出したいですよね!




冬にオススメのバッグ3選



では具体的にはどんな形のレザーバッグがおすすめなのか?

タイラが個人的に冬におすすめしたいレザーバッグ3選をピックアップしてみました!


1.バックパック(リュック)


まず1つ目は“バックパック(リュック)”
やっぱりレザーリュックは外せません!

見た目はもちろんなんですが、今の時期“両手がフリーなる”というのは意外と嬉しいポイントです。

ボストンやトート、クラッチなどの手持ちバッグもかっこいいのですが、今の時期どうしても手が冷えてしましますからね…。
機能性と実用性、そしてファッション性の3拍子揃ったアイテムです!



2.ショルダーバッグ


続いてのおすすめバッグは“ショルダーバッグ”

バックパックと同じくハンズフリーというメリットもありますが、もう一つ“スタイルに合わせて持ち方を選べる”という利点があります。
肩がけ、斜めがけ、前持ち、後ろ持ちなど、アウターによってバッグの見せ方を変えることが出来るので、コーディネートに変化を付けることも出来ます。

 

3.ミニバッグ




最後にオススメするのは“ミニバッグ”です。
昨今スマホ決済などのキャッシュレス化が進み、出かける時はスマホ1つあれば十分という方も増えてきていると思います。
そんな時に便利なのがミニバッグ。

スマホ+αが入る容量が今の時代においてとても実用的で、男女問わずに人気を博しています。







まとめ

いかがだったでしょうか。
今回はタイラが『冬にオススメのメンズバッグ』をピックアップしてみました。

意外と見落としがちですが、バッグもコーディネートの良し悪しを左右する重要なアイテムの1つです。

ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしていただければ幸いです。

    同じカテゴリのコラム

    モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!? オススメ

    モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!?

    男女ともに人気のモノトーンコーデ。カップルのペアコーデをモノトーンコーデでしたみたり、モノトーンコーデはいわば万能なコーディネートと言えます。 しかし一歩間違…

    READ MORE

    【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド オススメ

    【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド

    お洒落な30代でいたいそんなそんな風に思っている方も多いかと思います。昔は高価=おしゃれという認識がありましたが今は安くてもお洒落なモノが手に入る時代になってい…

    READ MORE

    【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選 オススメ

    【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選

    バレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 付き合い始めのカップルやラブラブのカップルは常に一緒にいたいという想いからバレンタインデーにはチョコレー…

    READ MORE

    最新コラム

    【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました! 豆知識

    【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました!

    SNSや著名人の着用で話題のファッションウォッチブランドKLONが、 学生様を対象に『KLON学割ウォッチ』サービスを始めました。 是非この機会にチェックして…

    READ MORE

    【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

    【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

    先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

    READ MORE

    クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識 豆知識

    クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識

    今朝家から真ん丸少し厚めのクッションを持ってきたため非常に快適です。(笑)それでは今日の記事について、皆さんクォーツ式腕時計って聞いたことありますか?よく機械式…

    READ MORE

    腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは? 豆知識

    腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは?

    腕時計の寿命ってどのぐらいだと思いますでしょうか。 以外と腕時計の寿命について言われてみればどのぐらいか分からないという方が結構いるかと思います。 私自身も…

    READ MORE