女性の味方!!鏡にもなる腕時計ミラーウォッチの魅力とは?

お体にお変わりありませんでしょうか?

昨日幼馴染の結婚式があり、人生で初めて結婚式に参列したのですが結婚っていいですね。

終始感動してしみじみモード&大変ほっこりしました。
(自分の結婚式はいつになるのか…)

さて、今日は「ミラーウォッチ」について書いていこうかと思います。
ミラーウォッチ?ナニソレ?という方も多いと思いますが、丁寧に説明させていただきますので最後までお付き合い下さい。

関連記事:【10代~20代ギフト】入学祝いに失敗しない腕時計ギフト、プレゼントをご紹介

ミラーウォッチとは?


  ミラーウォッチの使い方


早速ミラーウォッチについてお話させていただこうと思います。

ミラーウォッチとはその名の通りmirror(鏡)+watch(腕時計)が名前の由来となっており、

腕時計の盤面がミラーになっているタイプで、周りの風景などが映り込み様々な表情を見せてくれる腕時計です。

一般的に盤面が鏡になっている腕時計のことをミラーウォッチと総称します。

ミラーウォッチという言葉に馴染みがない人もいるかと思いますが、

これからのトレンドになること間違いないこのミラーウォッチをこの機会に是非覚えていたいただければと思います!

ミラーウォッチの魅力

ミラーウォッチの魅力

ミラーウォッチについてなんとなーく理解できたところで、

ミラーウォッチについての魅力をもう少し深く掘り下げて説明させて頂こうかと思います。

盤面が鏡になっている時計がなぜ魅力的なのかというと、

一般的な腕時計というのは盤面が白や黒などで固定で決まっているのものですが、

ミラーウォッチは盤面がミラーになっているため、

その都度盤面が風景や景色、シチュエーションに応じて変化してくれます。

例えば、イルミネーションだったり、夜景が綺麗なディナー、夏には海などで着用していくのもおすすめです!!

なぜそういったシーンにオススメなのか察しのいい方はお分かりだと思いますが、

その綺麗な景色やライトがミラーウォッチの盤面に反射してくれて、

素敵な演出をしてくれるのも僕自身ミラーウォッチの魅力なのかなと思っています。

また、カップルならミラー盤面越しに写真を撮ったりするのも粋な写真が撮れるのかと思います。


今僕がお伝えしたのはほんとミラーウォッチの魅力の一部にしかすぎませんので、


是非ご自身でミラーウォッチの魅力を探してみて下さいね。

ミラーウォッチのこんな使い方!?

ミラーウォッチとは

ミラーウォッチの魅力を書かせて頂いたのですが、ここからはミラーウォッチの知られざる㊙使い方をお教えしようかと思います!!

特に女性の方は必見ですので見落とさずにご覧ください。それでは行きます。

今の季節マスクをしていたり、乾燥でリップを塗り直したり、何かと化粧直しをするタイミングが多いかと思います。

そこで活躍するのが、このミラーウォッチなんです。

前述したように、ミラーウォッチは鏡になっているということは…

女性の化粧直しの鏡の役割も果たしてくれるのです!

そのためリップの塗り直しなどの簡単な化粧直しでしたら、手鏡を鞄からわざわざ出したりトイレに行って化粧直し。

なんてことはミラーウォッチを使うことでその手間を省くことができるんです!

意外と男性の本音としては、化粧直しが長いと思っている方が多いというデータもあるそうなので、

彼氏さんや旦那さんのことも考えて気を遣う1アイテムとしても良さそうですね(笑)

僕個人的にもそのようなところまで気遣いできる女性だったら素敵だなって思ってしまいますね。

女性に限らず男性でも役に立つアイテムとしても使えますので、是非気になる方はチェックしてみてくださいね。

そして最後にKLONのミラーウォッチ実はペアウォッチとしてもありますので、

カップル二人でミラーウォッチなんていうのも素敵かもしれません。



プレゼントや記念日に一緒に腕時計着けよ?なんて彼女に言われたらもうたまりませんね。(笑)

まとめ

ミラーウォッチまとめ

ミラーウォッチについての魅力伝わりましたでしょうか?

おしゃれな演出ができる腕時計としてももちろん、

機能性、そしてギフトにもぴったりのミラーウォッチを着けてみてはいかがでしょうか?

ワンランク上の女性にみられることは間違いないです。

それではまた。

ミラーウォッチ特集はこちらから

ミラーウォッチ

KLONキャンペーンはこちら

同じカテゴリのコラム

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!? オススメ

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!?

男女ともに人気のモノトーンコーデ。カップルのペアコーデをモノトーンコーデでしたみたり、モノトーンコーデはいわば万能なコーディネートと言えます。 しかし一歩間違…

READ MORE

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド オススメ

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド

お洒落な30代でいたいそんなそんな風に思っている方も多いかと思います。昔は高価=おしゃれという認識がありましたが今は安くてもお洒落なモノが手に入る時代になってい…

READ MORE

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選 オススメ

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選

バレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 付き合い始めのカップルやラブラブのカップルは常に一緒にいたいという想いからバレンタインデーにはチョコレー…

READ MORE

最新コラム

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました! 豆知識

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました!

SNSや著名人の着用で話題のファッションウォッチブランドKLONが、 学生様を対象に『KLON学割ウォッチ』サービスを始めました。 是非この機会にチェックして…

READ MORE

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識 豆知識

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識

今朝家から真ん丸少し厚めのクッションを持ってきたため非常に快適です。(笑)それでは今日の記事について、皆さんクォーツ式腕時計って聞いたことありますか?よく機械式…

READ MORE

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは? 豆知識

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは?

腕時計の寿命ってどのぐらいだと思いますでしょうか。 以外と腕時計の寿命について言われてみればどのぐらいか分からないという方が結構いるかと思います。 私自身も…

READ MORE