「薄着よりも涼しい」を実現!機能性ファン搭載フィールドパーカーが登場!

今回は、夏場で大活躍する機能性サマーアウター「KLON COMFORT FIELD PARKA × AIRGEAR®」を紹介!

今の時期の暑さに我慢できないという方必見の注目のアイテムです!
ぜひチェックしてみてください!


  • テーマは『機能性ファッション』。新しい生活様式と固定概念を覆すアイテムが誕生!

    bool(true)
    テーマは『機能性ファッション』。
    KLONは、SFの世界が現実的になって行く昨今において、ファッションはよりハイテク化していかなければならないと考えております。

    『ファッション=ファンクション(機能)』を次なるテーマとして掲げるKLONは、ワークスタイルで磨きあがられた高機能衣服の『空調服™』とコラボレーション。
    内部に搭載された2つの高性能ファンで衣服の中を空気循環させることで、「薄着よりも涼しい」を実現しました。



    正面


    背面



    また機能性のみならずパターンや素材、色味などファッション性をしっかり追求した作りとなっており、左胸にさりげなくKLONのロゴをあしらったコラボらしいデザインに仕上がっております。

  • 肌触り抜群。撥水加工を施したドライタッチ素材のジャケットを採用

    bool(false)
    肌触り抜群。撥水加工を施したドライタッチ素材のジャケットを採用
    パーカーには防水性のある2.5レイヤー素材を使用。軽量かつ肌触りもドライタッチで快適な着心地です。ウェア内には取り込んだ外気を逃がさないエアスカートを装備。タウンユースからアウトドアまで対応。
    撥水加工で急な雨を防ぎ、気温差激しい環境ではアウターとしても活躍します。
  • シーンに合わせた風量調整が可能

    bool(true)
    バッテリーは左内ポケット付近に収納することが可能。
    ボタン一つで風量の調整が可能ですので、暑さや湿度などシーンに合わせて快適に過ごせます。
    膨らみ加減もミシュ○ンマンのような感じにはならず、スリムなダウンジャケットのようなフォルムで収まってくれるので、スタイリッシュさを保ったまま着れます。

  • 取付方法

    bool(false)
    取付方法は簡単です。
    ファンのパーツを外して、ジャケットの穴にはめ込み、バッテリーに差し込んだケーブルをコードループに通しながらファンに付けるだけです。
    詳しくは取り付け動画をご参考下さい。
  • 着用方法

    bool(false)
    また着用方法も様々なのですが、腰側にあるウエストベルトを締めることでジャケット内の涼しい空気が循環するため、長時間快適さを保つことができます。
    こちらも着用動画をご用意していますので、ぜひご参考下さい。
マスク着用などで例年以上に過酷な暑さの中で過ごさざるを得ない状況において、暑さを克服した今商品は「サマーアウター」として新しいファッションの在り方を提案してくれます。
熱中症リスクの高い今の時期は身を守るためのアイテムとして、冷房で肌寒くなったオフィスや部屋の中で着る防寒具としても使えます。
「夏は薄着」の固定概念をファンクションで変える、KLON×空調服™のカジュアルウェアです。




※「空調服™」は、(株)セフト研究所・(株)空調服の特許および技術を使用しています。
※「空調服™」は、(株)セフト研究所・(株)空調服の商標です。(登録区分9,10,11,12,17,20,24類)
※「空調服ロゴ®」は、(株)セフト研究所・(株)空調服の登録商標です。

同じカテゴリのコラム

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

【2023年最新版】カップルでお揃い&兼用できるオススメのレザーバッグ5選 商品紹介

【2023年最新版】カップルでお揃い&兼用できるオススメのレザーバッグ5選

こんにちは、ジワです。 皆さん、レザーバッグっていくつ持っていますか? もちろん「持っているカバン全てレザーです」という人もいらっしゃるかと思いますが、少な…

READ MORE

カップルにオススメ!KLONの冬季限定モデルが先行予約受付中! 商品紹介

カップルにオススメ!KLONの冬季限定モデルが先行予約受付中!

こんばんは、ジワです。 モノトーンを軸に展開しているKLONですが、実は年に一度だけゴールドカラーなど特別なモデルが存在するというこはご存知でしょうか? そ…

READ MORE

最新コラム

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました! 豆知識

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました!

SNSや著名人の着用で話題のファッションウォッチブランドKLONが、 学生様を対象に『KLON学割ウォッチ』サービスを始めました。 是非この機会にチェックして…

READ MORE

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識 豆知識

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識

今朝家から真ん丸少し厚めのクッションを持ってきたため非常に快適です。(笑)それでは今日の記事について、皆さんクォーツ式腕時計って聞いたことありますか?よく機械式…

READ MORE

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは? 豆知識

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは?

腕時計の寿命ってどのぐらいだと思いますでしょうか。 以外と腕時計の寿命について言われてみればどのぐらいか分からないという方が結構いるかと思います。 私自身も…

READ MORE