【2022年最新版】寒いけど幸せ!「冬のデート」で行きたい場所5選!

こんにちは、ジワです。

すっかり真冬みたいな気温になってしまって、寒くて朝起きる時や外に出るのが少々億劫です。

そうなってくると、恋人とデートをするにも何をしようか迷いますよね。

しかし、実はこの冬の時期だからこそ楽しめるデートがたくさんあるんです!

今回はそんな冬の季節にしたいことをご紹介したいと思います。

寒くたってへっちゃらになってしまうくらい、素敵な冬を過ごしましょう!

関連記事:【2022年最新版】令和カップルはクリスマスどう過ごす?~外出編~

【冬のカップル】冬デートの定番!イルミネーション

もう12月にもなると、街中がイルミネーションでキラキラ輝く季節!

場所によって様々なイルミネーションが行われているので、色々な場所に見に行きたくなっちゃいますよね。

キラキラと輝くライトアップは、冬に絶対に見たい絶景です。

デートの締めくくりにぴったりなロマンチックスポットはいかがですか?

関連記事:KLONのペアウォッチ特集!時を分け合うペアウォッチや、時を繋ぐペアウォッチまで

【冬のカップル】冬の寒さも吹き飛ぶ!ウィンタースポーツ

冬の定番スポーツといえばスキーやスノボ!

仲間と大人数で行くのもちろん楽しいですが、カップルで行くのももちろん楽しいです。

恋人に教えてもらったり、教えたりしてもっと仲良くなれそうですよ!

運動にもなって一石二鳥!

余談ですが、雪山で食べるご飯って美味しく感じませんか?

関連記事:【2022年最新版】カップルにおススメ腕時計3選!!大切な人と時間を分け合う腕時計はこれで決まり!!

【冬のカップル】寒いから車で!ドライブデート

ドライブといえば夏のイメージでしょうか?

夏のドライブも楽しいですが、冬のドライブは寒さを気にせずでかけることができます!

冬服を買いにショッピングモールやアウトレットに行くのがおすすめです。

お互いの好きな音楽でプレイリストを作ってドライブにでかけてみてはいかがですか?

【バレないペアグッズをご紹介!】さりげないお揃い、周りにバレないお揃いアイテム5選

【冬のカップル】室内であたたかく!水族館デート

水族館は、なんといっても温かな室内で楽しめるアクティビティ。

寒空のもと外に出なくても楽しめるので、案外冬におすすめのスポットです。

冬の不安定な天候に左右されないところも魅力のひとつですよね。

かわいい魚や動物たちに癒されましょう★

関連記事:【2022年最新版】令和カップルはクリスマスどう過ごす?~おうち編~

【冬のカップル】新年からデートを楽しむなら初詣!

冬の時期って、初詣シーズンでもありますよね。

大きな神社だとお参りまでが長く、アトラクションのように並ぶことも……

しかし並ぶのも、おみくじをひいて一喜一憂なんていうのも恋人とだったら楽しさ倍増ですよね。

新年最初のイベントこそ、大切な人といくのがおすすめです。

初詣の時期は出店も多いのでイベント感覚で楽しめます。2人で新年のお願い事をしてみてはいかがですか?

関連記事:【カップル必見】カップルの会う頻度は平均週何回?連絡頻度もご紹介!!

【冬のカップル】意外といろんな楽しみ方ができる冬のデート

今回は、冬におすすめなデートスポットをご紹介しました。

気になるスポットはありましたか?

とても寒いこの季節は、心も体もあったまる素敵なデートがしたいですね。

さらに仲が深まるデートになりそうですよ。

2人で素敵な冬の思い出をつくってみてはいかがですか?

同じカテゴリのコラム

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!? オススメ

モノトーンコーデはこう着る!春夏秋冬いつでもキマる、男女ともに使えるモノトーンコーデとは!?

男女ともに人気のモノトーンコーデ。カップルのペアコーデをモノトーンコーデでしたみたり、モノトーンコーデはいわば万能なコーディネートと言えます。 しかし一歩間違…

READ MORE

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド オススメ

【コスパ最強!!】30代にも人気!1万円台でも高級感のあるおすすめバックブランド

お洒落な30代でいたいそんなそんな風に思っている方も多いかと思います。昔は高価=おしゃれという認識がありましたが今は安くてもお洒落なモノが手に入る時代になってい…

READ MORE

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選 オススメ

【ホワイトデーに必見!!】カップルお揃いのさりげないペアコーデアクセサリーオススメ5選

バレンタインデーはどのように過ごしましたでしょうか。 付き合い始めのカップルやラブラブのカップルは常に一緒にいたいという想いからバレンタインデーにはチョコレー…

READ MORE

最新コラム

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました! 豆知識

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました!

SNSや著名人の着用で話題のファッションウォッチブランドKLONが、 学生様を対象に『KLON学割ウォッチ』サービスを始めました。 是非この機会にチェックして…

READ MORE

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識 豆知識

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識

今朝家から真ん丸少し厚めのクッションを持ってきたため非常に快適です。(笑)それでは今日の記事について、皆さんクォーツ式腕時計って聞いたことありますか?よく機械式…

READ MORE

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは? 豆知識

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは?

腕時計の寿命ってどのぐらいだと思いますでしょうか。 以外と腕時計の寿命について言われてみればどのぐらいか分からないという方が結構いるかと思います。 私自身も…

READ MORE