今この時期だから備えておきたい!オススメ超抗菌銀イオン加工マスク

改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆さんおみくじは引きましたか?僕は年末に幸先詣したときは小吉でした…..なんとも言えない複雑な気分です。(笑)

本日は明日に緊急事態宣言が再度出る可能性が示唆されているとのことですので、それも兼ねてオススメの感染予防マスクについて少し紹介させて頂こうと思います。

銀イオン加工マスク

皆さん銀イオンって聞くとどんなイメージがありますか?

実は銀イオンにはあまり知られていないかもしれないですが抗菌作用があるんです!!

銀イオンには、「消臭・抗菌」「電磁波シールド効果」「接触冷感」など様々な特性を持っており、その特性から制汗スプレーや下着、クリーニング洗剤など生活用品に使用されることが多くなっております。

この銀イオンの加工が施されたマスクを弊社KLONでは販売させて頂いてますので、その銀イオン加工マスクの驚くべき効果をこの記事では紹介させていただきます。

KLON マスク

>>商品詳細はこちら

消臭・抗菌効果

ここからは銀イオンについて、詳しくお話させて頂こうと思います。

銀イオンには、イオンに菌が付着するのを防ぐ効果があり、抗菌素材の中でも最も強いと言われています。

そのため古くから認知され食器などで銀イオンは使用されておりました。

また強い抗菌力から匂いの元となる黄色ブドウ球菌が増えるのを防ぐため、匂いの発生を抑えることができます。
よく銀イオンの制汗シートや制汗スプレーなどに銀イオンが使われているのはこれらの効果と相性が良いためです。

銀イオン加工繊維にすることで、銀イオンが持つ効果を長く保つことができるため、銀イオンを最大限活かすことができます。

詳しいデータや詳細に関してはこちら

美肌効果

美肌 マスク

銀イオンの効果はそれだけではありません。

みなさまは「マイクロカレント」というものをご存知でしょうか?

マイクロカレントとは、極めて弱い電流(低周波の1000分の1)のことを指し、エステや医療業界では微動電流のことを指します。
銀イオンをまとった繊維には、マイクロカレントが働いていると言われております。

このマイクロカレントを身体に流すことで、細胞の修復や活性化をさせる効果があるとされ、自然治癒力の向上や健康へのケアができます。

また美容の面においても、肌にマイクロカレントを当てることで、ターンオーバーを正常にし、細胞の活性化へと作用します。

また、これを繰り返すことで、たるみ改善やリフトアップなどの効果があるとされています。

昨今美顔器や小顔ローラーなど美容グッズに使われることで実用化されています。

人体に優しい

そして気になるのが銀イオン自体が人体に及ぼす影響です。

銀イオンは抗菌効果があることから人体にも有害なイメージを持たれることも多いですが、実は全く違います。

むしろ金属アレルギーがほとんど出ない素材であり、人体に無害といっても過言でありません。
シルバーアクセサリーや浄水器・食品抗菌系の製品に使われるのはそのためです。

今や「Ag+配合」などの謳い文句を記載した商品が増えてきていますが、これは消臭や抗菌効果だけではなく、同時にその安全性のアピールも兼ねているといえます。

導電性

導電性 マスク

銀イオンはこの寒い時期にも大変優れています。それが導電性です。

冬場に静電気が起きるのは乾燥によって電気が体内に溜まっているからです。

そのためこの銀イオン加工繊維を使用することにより、体内の溜め込んだ静電気を放出することができるため、冬の乾燥した時期でも静電気を気にしなくて済みます。

また、その導電性を応用してスマートフォンを操作できる手袋の生地としても使われることもあります。

導電性を持つことにより製品に新しい可能性を与えてくれます。

KLONオリジナルデザイン

KLONのマスクでは立体型マスクと通常タイプの2種類をご用意してます。

よくマスクをしていて苦しくなったりする方にはこちらの立体型のマスクがオススメです。

運動やスポーツするときにも着用することができて万能な銀イオン加工マスクです。

>>銀イオン加工立体型マスク

もちろん立体マスクに慣れていないという方のために、通常型のマスクもご用意しております。

こちらも立体型同様銀イオン加工のマスクとなっていますので安心してお使い頂けます!

また、耳元が痛くなるという声にお応えして、アジャスタ付きもご用意していますので自分に合ったマスクをお選びください。

>>銀イオン加工通常型マスク

まとめ

銀イオン加工 マスク

銀イオンマスクについていかがでしたでしょうか。

今この時期様々なウイルスや乾燥で大変な今だからこそ、性能重視の銀イオンマスクを備えてみてもいいかもしれませんね。

只今KLONではこの銀イオン加工マスクのプレゼントキャンペーンもしてますのでそちらもよろしければご確認下さいませ。

KLON マスク

銀イオン加工マスク商品ページはこちら

関連記事:大人気“Ag+マスク”2モデルを徹底比較!スタッフの着用レビュー

それではまた。

同じカテゴリのコラム

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

【2023年最新版】カップルでお揃い&兼用できるオススメのレザーバッグ5選 商品紹介

【2023年最新版】カップルでお揃い&兼用できるオススメのレザーバッグ5選

こんにちは、ジワです。 皆さん、レザーバッグっていくつ持っていますか? もちろん「持っているカバン全てレザーです」という人もいらっしゃるかと思いますが、少な…

READ MORE

カップルにオススメ!KLONの冬季限定モデルが先行予約受付中! 商品紹介

カップルにオススメ!KLONの冬季限定モデルが先行予約受付中!

こんばんは、ジワです。 モノトーンを軸に展開しているKLONですが、実は年に一度だけゴールドカラーなど特別なモデルが存在するというこはご存知でしょうか? そ…

READ MORE

最新コラム

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました! 豆知識

【業界初!!】『学割ウォッチ』始めました!

SNSや著名人の着用で話題のファッションウォッチブランドKLONが、 学生様を対象に『KLON学割ウォッチ』サービスを始めました。 是非この機会にチェックして…

READ MORE

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ 商品紹介

【待望の新商品発売】肌が透けるアクセサリー要素を落とし込んだデザインウォッチ

先日KLONから肌が透けるアクセサリーと腕時計を体現化した腕時計が発売されました。 グレーカラーは既に売り切れとなってしまいましたが、大変人気のデザインですの…

READ MORE

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識 豆知識

クォーツ式の腕時計とは?知っているようで知らない腕時計の豆知識

今朝家から真ん丸少し厚めのクッションを持ってきたため非常に快適です。(笑)それでは今日の記事について、皆さんクォーツ式腕時計って聞いたことありますか?よく機械式…

READ MORE

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは? 豆知識

腕時計の寿命、腕時計電池の寿命ってどれぐらい?寿命を延ばす方法と適切な保管方法とは?

腕時計の寿命ってどのぐらいだと思いますでしょうか。 以外と腕時計の寿命について言われてみればどのぐらいか分からないという方が結構いるかと思います。 私自身も…

READ MORE